雑談 掲示板
(541コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
雑談 掲示板に戻る
コメント(541)
コメント
-
固定色と5色どっちのほうが火力でますかね?返信数 (2)0
-
×
└
ミケ
No.84973755
通報
魔石の出現の仕方に大きく左右されるってのが現状なのでどっちもどっちという感じですかねー。
属性を絞ればスキルによる上昇率が高くなりますし、属性を増やせば魔石の取りこぼしが減ります。スキルの倍率は加算みたいなので現状だとスキルレベル1では芝狸×2、制服寧々、狒々、サトリのスキル全部で2.8倍が最高ですかね。
属性の関係もありますし、メンバーが揃っていないなら5色、揃っているのなら単色~2色くらいの感覚で良いと思います。あくまで個人的な感想になってしまいますけど(*'▽')0-
×
└
キリエ
No.84976482
通報
なるほどそれじゃあほかのキャラも育成して色を固めていこうと思います
ありがとうです0
-
×
└
キリエ
No.84976482
通報
-
×
└
ミケ
No.84973755
通報
名前変更機能きましたね
0
寧々を11枚確保終わったぁ!!(*´Д`)ハァハァ
返信数 (3)
0
次回の召喚イベントは風みたいですねー、葛の葉さん居ないから嬉しい( ´ω`)
新キャラのアリスちゃんと海坊主ちゃんも可愛いんで諭吉さんの力を借りる時か……
新キャラのアリスちゃんと海坊主ちゃんも可愛いんで諭吉さんの力を借りる時か……
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしの陰陽師
No.84843634
通報
ガチャ初回ボーナス?ってリセットされるのかな?石10個で10連引けたら嬉しいなぁ……0
コインダンジョン的なものできないかなー⊂((・x・))⊃ 合成しすぎて3桁しか無いとか悲しい
0
リセマ頑張って☆4芝右衛門狸出たんでスタート マガタマ10個貯まったんで10連ガチャ引いたら☆3と☆4 それぞれ一体出た けど☆4芝右衛門狸 10連でも☆3以上確定な訳でも無いし☆3と☆4出たのはまぁ上出来じゃけど 同じ星4って このゲーム同キャラ使えんし合成して+付けるしかないんかなぁ ただ まだ始まったばっかじゃし他は二段階進化するのに☆4は一段階で進化素材のクエストも中級までしか出て無いしその内☆6進化とか来そうじゃしなぁ 進化すると+消えるし暫く様子見で二体残しとくほうがいいのかなぁ
0
SSRにハズレアはいるんですかね?
多分1体くらいはいるんでしょうけど、どのカードの場合リセマラ続行すべきとかあるのかな
他ゲーで例えると白猫のサマーレイヴンの様な超絶弱キャラ。これは流石に困るけど・・・
多分1体くらいはいるんでしょうけど、どのカードの場合リセマラ続行すべきとかあるのかな
他ゲーで例えると白猫のサマーレイヴンの様な超絶弱キャラ。これは流石に困るけど・・・
返信数 (4)
0
-
×
└
ミケ
No.84464698
通報
現状SSRは火力UPが望める3囲スキルかオートダメージ軽減の2種しかいません。
ダメージ半減属性が無く3囲スキル持ちの犬神か芝右衛門狸が現状ではアタリと言えると思います。
白猫と違い1体1体のステータスよりデッキの総ステータスやスキル構成が大切になるのでリセマラはお気に入りのキャラで止めてしまうのも全然アリだと思いますよ(*'▽')0-
×
└
ななしの陰陽師
No.84467457
通報
サンクス。犬神か狸が当たりですか
一旦オロチでリセマラ止めたのですけど、その2体のうちどっちか引けるまで粘るべきか悩んできます0
-
×
└
ななしの陰陽師
No.84467457
通報
-
×
└
ミケ
No.84469592
通報
現在のイベを捨てるならオロチも十分アリですかねー。問題の風が後4回は来ないという事になるので。
リセマラを早めに終えてレア召喚の百鬼夜行の11連に賭けるのも良いかもです。11連はイベント毎に初回割のリセットが来ると思うので再度実装されそうな闇召喚よりも1回切りの百鬼夜行を引いておくのが得策かと(*'▽')0
あえて言うなれば、現状経験値効率が最も良い13-4のボスが光だから、闇の犬神とかがいればランクあげやすいってくらい。でも結果的に気にするほどの差はほとんどないから好きなキャラで始めるべきかと。
0
今のところ13-4が経験値効率いいみたいだけど、安定しない人は13-3でも問題ないと思う。ボスが13-4に比べて段違いに弱いからまだやりやすいと思う
返信数 (1)
0
-
×
└
ミケ
No.84298404
通報
13-4は安定して火力が出るようになってから回った方が良いですよね(*'▽')0
現時点での効率のいいコインの集め方ってなんですか?キャラのレベルが高くなってきてかなりキツイです
返信数 (2)
0
ホーム画面の電車タップで上昇だったのがドラッグで動くようになってる
何を考えてこんなの修正してるんだ
何を考えてこんなの修正してるんだ
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしの陰陽師
No.84118180
通報
別に元からだよ。回数、メートル、何もなし、フリックで吹っ飛び。元からこの4パターン。0
茨木童子って、下手に進化させるより、☆4+10作った方がステよっぽど高いよね?ランク60行くまでは☆5量産は骨折れるから普通に☆4重ねて問題ないよね
返信数 (3)
0
知ってる人もいると思いますが書いておきます。
チミマルの基本操作時間10秒で操作延長のスキル付けて1秒+です(/)・ω・(ヾ)
チミマルの基本操作時間10秒で操作延長のスキル付けて1秒+です(/)・ω・(ヾ)
返信数 (2)
0
-CoPiPe-
0
ポイント交換ってチケ1枚交換するより進化素材、強化素材を交換した方が良いですかね?(A;´・ω・)
返信数 (2)
0
スキルによる火力の倍率についてです
調査場所:練習場
調査対象:ミノタウロス、スキルLv.1
火277→木の敵に477のダメージ
このことから、
スキル補正は×1.15です。
調査場所:練習場
調査対象:ミノタウロス、スキルLv.1
火277→木の敵に477のダメージ
このことから、
スキル補正は×1.15です。
返信数 (3)
0
-
×
└
名無しさん
No.83721257
通報
計算式はややこしいですが、この場合
[277-1]×1.5×1.15+1=477.1
ですので、
奇数は上のように
偶数は-1や+1をせずにって感じですかね?
これも。玉1個時です。0 -
×
└
名無しさん
No.83722539
通報
追加報告です。
調査対象:和奏、スキルLv.1
結果:×1.15
上記と組み合わせて、スキル詳細での“少し上昇”はすべてこれに当てはまるのではないかと…
0 -
×
└
名無しさん
No.83722653
通報
今回とは逆パターンです。
対象:和奏ちゃん、スキルLv.1
水305→風の敵に175のダメージ
計算式は
[305-1]×0.5×1.15+1=175.8
ただし、ここは+1せずに切り上げられたのかもしれない可能性が捨てきれないので、正確ではないです。
もしくは+1して切り捨ての可能性もあります。
でも、スキルLv.1による補正は×1.15で間違い無いと思われます。
(ミノタウロスも和奏ちゃんも少し上昇がスキル詳細です。)0
ダメージ出力についての調査報告です。
調査場所:練習場
属性の相関図はみなさんご存知、
火→風、風→水、水→火、光⇆闇です。
囲った玉1つのみがが与えることのできるダメージ量は、囲った玉の属性のキャラの元々の攻撃力分
(属性が同じ場合のみ、あるいは弱点関係にない場合)
調査場所:練習場
属性の相関図はみなさんご存知、
火→風、風→水、水→火、光⇆闇です。
囲った玉1つのみがが与えることのできるダメージ量は、囲った玉の属性のキャラの元々の攻撃力分
(属性が同じ場合のみ、あるいは弱点関係にない場合)
返信数 (7)
0
-
×
└
名無しさん
No.83716442
通報
文字数オーバーしたw
例)火の攻撃力375→火の敵に375のダメージ
木の攻撃力372→火の敵に166のダメージ
火の攻撃力350→風の敵に525のダメージ
例外木の攻撃力373→火の敵に166のダメージ(奇数の場合マイナス1してから半減される)
火の攻撃力351→風の敵に525のダメージ(奇数の場合マイナス1してから×1.5される)
(これは防御力0の敵に対してのみ)
まだまだ、検証し始めたばかりですが、頑張っていきます。0-
×
└
名無しさん
No.83716644
通報
常時発動する火力底上げキャラは含まずに検証しています0
-
×
└
名無しさん
No.83716644
通報
-
×
└
名無しさん
No.83717281
通報
ごめんなさい、割り算をすで間違えましたww
訂正
木の攻撃力372→火の敵に186のダメージ
木の攻撃力373→火の敵に186のダメージ(奇数の場合マイナス1してから半減される)
でした。
すみません。0
なんどもすみません、記録と違う数字を使ったので頭の中で訳のわからんことしてました(^_^;)
例外の下の方ですが、
火の攻撃力351→風の敵に525のダメージ(奇数の場合マイナス1してから×1.5される)では正確ではないです。
この場合、351+(351-1)×0.5が正しかったです。
なので、与えることのできるダメージは526です。
本当に自分でも何しているんだか…、
例外の下の方ですが、
火の攻撃力351→風の敵に525のダメージ(奇数の場合マイナス1してから×1.5される)では正確ではないです。
この場合、351+(351-1)×0.5が正しかったです。
なので、与えることのできるダメージは526です。
本当に自分でも何しているんだか…、
0
お疲れ様です(*'▽')
属性によるダメージ増減は公式TIPSでも公表されてましたが、端数はそのような計算なんですね。
戦闘に関するページを作り次第、載せさせて頂きます(´∀`)
属性によるダメージ増減は公式TIPSでも公表されてましたが、端数はそのような計算なんですね。
戦闘に関するページを作り次第、載せさせて頂きます(´∀`)
0
-
×
└
名無しさん
No.83717382
通報
まじかww
知らなかったw0
50%増減は先日つぶやかれてましたね…。TIPSページに載せたります(;^ω^)
0
被った☆2,3ってみんなどうしてる?フランケンとかもう7体かぶってるんだけどw
でも全部☆5まで進化させないと無意味なんでしょ?ツライネ _(:3」∠)_
でも全部☆5まで進化させないと無意味なんでしょ?ツライネ _(:3」∠)_
返信数 (1)
0
-
×
└
ミケ
No.83722618
通報
ウチには一つ目ちゃんが11人いましてね…。+1につき5%強化は魅力的ですが、使わないキャラの場合は枠数との相談ですかねー(゚Д゚;)0
2色と3色ってどっちが使いやすいと思いますか?(´・ω・`)
今のイベでオロチは(/)・ω・(ヾ)つらいむ
今のイベでオロチは(/)・ω・(ヾ)つらいむ
返信数 (2)
0
常時攻撃アップの検証(まだ数こなしてないので参考にしないで下さい)
未進化レベルマ天邪鬼一体で 闇1木1囲んだとき
348ダメージ
未進化レベルマ天邪鬼2体で闇1木1囲んだ時
785ダメージでした
頭いい人計算してー(^ω^;);););)自分は検証続けます
未進化レベルマ天邪鬼一体で 闇1木1囲んだとき
348ダメージ
未進化レベルマ天邪鬼2体で闇1木1囲んだ時
785ダメージでした
頭いい人計算してー(^ω^;);););)自分は検証続けます
返信数 (1)
0
-
×
└
名無しさん
No.83708229
通報
あのー、その時の敵の属性とかってわかりませんか?
あと、お手数ですが進化前天邪鬼の攻撃力の値とかも…
+で、パズ◯ラと同じで敵にも防御力の概念があると思われるので、どこの敵なのかとかがわかんないと正確な数値は出ないかと…
あくまで個人的に推察した結果ですので、違っているところもあるとは思いますが、その辺がはっきりしないとなんとも言えないですorz0
進化したらスキルレベルってどうなるの?
返信数 (1)
0
-
×
└
ミケ
No.83717312
通報
持ち越しみたいです(`・ω・´)0
進化で+消える仕様辛くないですか?(>ㅿ<;;)
☆5に+1つける度に1体ずつ進化させて合成させなきゃいけないんですよね?(ºωº)ワタシニハムリ
☆5に+1つける度に1体ずつ進化させて合成させなきゃいけないんですよね?(ºωº)ワタシニハムリ
0
進化をする時、+ボーナスはリセット、スキルLvも同じリセット?あるいはLvそのまま変わりません?
1
リセマラってチュートリアル終わったあと勝手に始まるレア召喚であっとるん?
驚くほど決まった奴しか出てこんで不安奴。
驚くほど決まった奴しか出てこんで不安奴。
返信数 (2)
0
質問板がないのでここで聞きたいのですが、魔石をかこんだあとすぐに引くと線が灰色になって囲いが無効になるのは仕様なんですか? 直ぐに黒い線引けたり引けなかったり……よくわかりません(´;ω;`)
返信数 (3)
0
体感的には色付き範囲内でも新しく囲む範囲が半分以上外側に出ていれば引けてますかね、私もよくわからんですが(*'▽')
0
リセマラしたいけど石貰えんくね?
返信数 (1)
0
-
×
└
ミケ
No.83432541
通報
チュートリアル後に自動で飛ぶ召喚がレア召喚なので、そこでリセマラですかねー0
名前の変更はどこですか?設定メニュー内は見つけることができません...
返信数 (2)
0
やっぱり経験値効率は 13-4 が一番いいんですかね?
返信数 (1)
0
-
×
└
ミケ
No.83008989
通報
経験値だけなら13-4ですかねー。
13は各ボスから稀にキングネコマネキンを落とすので育成兼ねてその属性を狙うのもアリだと思います。0
ウェアウルフってどこで入手できるのでしょうか
友情ガチャで全然出てこないんですが;;
友情ガチャで全然出てこないんですが;;
返信数 (2)
0
水パが揃ったので貼り
今の所単色より全色入れた方が強く感じるので今後色変換や特定色の発生率増加みたいなスキルが増えるのを期待です( ˇωˇ )
今の所単色より全色入れた方が強く感じるので今後色変換や特定色の発生率増加みたいなスキルが増えるのを期待です( ˇωˇ )
返信数 (2)
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない